「水城晃(ミズキアキラ)様バトン」

「暁派出所前」の水城晃さんから、回していただきました。

 ※このバトンを貰ったあなたは回してくれた人から大切に思われています。
  ・もし出来たら回してくれた人の名前をタイトルにしましょう。
  ・このバトンは今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい。


■回すひと
10人も……。
回すという前提であるからには、
同人している人とか、サイトを持ってる人に限るんですよね。

 いかっち様、hannie様、フーゴル森様、露原藍羽様、粕谷深紘様、
 YUN様、砂幻シュウ様、宮原 朔様、未来 恵様、青雨様

 すいません、お侍界の人ばかりに限ってしまいました。


■あなたの好きなもの(人)は?

 映画とアニメとPCと、
 桜とフリージアとユキヤナギ。
 ふわふかな毛並みの仔猫や仔犬。
 てらそまさんと榊原良子さんのお声。
 みたらし団子とたこ焼き、
 母が作る八宝菜、甘酢あんかけ肉団子。
 香り続くトップで洗った洗濯物の匂いと
(笑)
 適度にのりの利いたシーツが敷かれた居心地のいい布団。

 *1つという制限がなかったのでダダもれるままに挙げてみました。
  特に後半、思い切り所帯臭くってすいません。


■カフェ

 沸かし置きの烏龍茶派です。(めっきりと在宅主婦もどきなもので。)
 外出先ではレモンスカッシュとかジンジャエールが好きでしたね。
 あと、コーヒーはキリマンジャロ派。


■お酒

 今からは信じられんほどの豪傑でしたが、体を壊してからはもう何年ご無沙汰なやら。
 (同じ理由からタバコもやめました。)
 水ではそんなに飲めんぞというほどの量を飲めてました。
 主にビールで始めてジントニック。水割りはそんなに美味しいとは思えなかった。
 ワインは後からくるのが曲者で、味わいもせんとガブガブ飲むからだとよく怒られました。


■漫画

 その時々で変わるからなぁ。
 今現在、出れば買ってるのは『アイシールド21』だけですかね。
 引越しのたびに整理してもコミックスを捨てないでいるのは、
 ひかわきょうこさんとか、あ、パトレイバーも置いてるかな?
 萩尾望都さんとか大島弓子さんとか安孫子三和さんとか。
 忘れちゃいけない佐々木倫子さんとか。
 伸たまきさんの“パームシリーズ”も好きvv


■小説

 推理小説と時代劇小説かなぁ。
 泡坂妻夫さんとか岡嶋二人さんとか読んでました。
 都筑道夫さんは もはや神です。


■ネット

 テレビと同じくらい張りついてるかもですね。
 でも、こっち見てると書く時間が取られてるということに気づいてからは
 自重してる方だと思う。


■音楽

 昔はチューリップとかオフコースとか、
 ユーミンとか佐藤隆さんとか好きでしたが、
 今はその時々に流れてるものを何とはなく聞いてます。
 (コンピュレートアルバムのCMが好きな、変なおばさんですよって。)
 それでもああこれ好きと思うミュージシャンはありますかね。いきものがかりさんとか。
 ポルノグラフィティさんは当たり外れが大きい。(偉そう)
 最近のアニソンでは、屍姫とか唄ってた男女ユニットとか。(名前が出ません)


■喋ること

 人見知りしますので…得意とはいえないかな。
 というか、要領よく話すのが下手なので、人の話を聞いてる方が好き。


■送り主の好きな物(人)は?

 えとえっと、手広いお人ですが、ルイヒルと特撮もの?ですか?


■送り手と出会うきっかけは?

 ファンメールを差し上げましたvv


■送り手の第一印象は?

 まだお会いしてませんのでなんとも…。
 ですが、よく気のつく頑張り屋さんだと思います。


■今の印象

 第一印象と変わりません。
 お忙しそうですが、お体、ご自愛くださいますように。


■送り手とずっと身内でいたい?

 向こう様さえ構いませんなら!
 (というか、身内なんて畏れ多いものなんでしょうか、今現在…。)


■送り手のいいところは?

 素晴らしい作品で癒してくださるところですvv


■送り手のダメなところは?

 あるんでしょうか? う〜ん…


■メッセージ

 こんな不義理者へ、バトン回してくださって、ありがとうございましたvv


*以上です。
 いやもう、私なんぞに回していただけようとは思わずで、
 気づかずにいてすいませんでした。
 愛楯、終わっちゃいましたねぇ。
 でも、まだまだ書きますんで、
 よろしかったら、お付き合いくださいませです。

  水城晃様、お声かけて下さってありがとうございましたvv

09.08.18. Morlin.**


(プラウザを閉じてお戻りください。)